ルイと行った場所巡り・・・2


ゴールデンちゃんとバイバイして
向かったのは
魚見亭さん・・・

海が一望できて・・・
清々しい気持ちになります。

暖かかったので
テラス席にして貰いました。

ここはテラス席はワンコOKですが
お天気が荒れているときは
ワンコも店内も入れます。

この日はテラス席には
ワンちゃんがいっぱいいました。




以前
ルイと来たときは
お天気が悪くて
店内で食事しました。


IMG_1307.jpg

伊勢エビはなくて・・・
お刺身や
しらす丼などを頼み
みんなでシェアして食べました。

IMG_1306.jpg

雲がなかったら
富士山がとても綺麗に見えると思います。

IMG_1319.jpg


IMG_7099_2017111810554623f.jpg

ルイと来たときの写真。
私のお気に入りの一枚です。

IMG_1308.jpg


IMG_1275.jpg

景色を見たり
お店を見たりして
階段で降りてきます。

やっぱり海は良いな。

IMG_1316.jpg

最近
江ノ島に出来た
ハローキティカフェ・・・

京都で行ったけど
江ノ島は初めて・・・

IMG_1317.jpg

お腹がいっぱいで
カフェには寄りませんでしたが
グッズは見て・・・きました。
お買い物も少しだけしました。

IMG_1318.jpg


IMG_6997.jpg

ルイ
江ノ島、覚えてますか・・・
ずっとバッグインでお出掛けしたね。

お花畑でルイの写真撮っていたら
小さい女の子が
ワンちゃんと写真撮る~と駆け寄ってきて
ルイと写真、撮ったよね。

海には沢山の思い出がある。
江ノ島や葉山・・
海沿いはワンコに優しいから
お出掛けするのがとても楽しみでした。
ルイは
いつもお利口さんにしていてくれたから
ママもお出掛けが全然、苦にならなかったよ。
また江ノ島行こうね。と話していたけど・・・
叶わなかった。

こぅちゃんとは出掛けることが少なかったけど
ルイとはお出掛けの思い出がいっぱい・・・
いつも
ママに付き合ってくれてありがとうね。

ルイと行った場所巡り・・・1


ゴルフやって翌日には
鍼に行く。という
アホなことをやっています。
私がゴルフが出来なくなると
しゃっちょーさん
とてもつまらなそうです。
なので
鍼の予約・・しておいてくれます。笑



水曜日のことですが・・・

天気予報を見ると
お天気良いみたいだし
江ノ島に行って来ようかな~と
思っていて・・・
一人で行こうと思っていたけど・・・
なぁと姉も着いてきました。笑


IMG_1315.jpg

徒歩で頂上を目指すと20分・・・
エスカーは5分となっていて
3人で
エスカーでしょ・・・笑


大股開きで写真、撮っていたら
盗撮されました。笑

IMG_1295.jpg

必死で撮った写真。笑



エスカーに乗り
頂上を目指す間にある景色。

ルイと出掛けた場所を
少しずつ
巡ろうと思っています。

三崎、葉山、江ノ島・・・
色々お出掛けしたから
巡る場所はいっぱいあります。

IMG_1296.jpg

階段、エスカー、階段。の繰り返し。
元気そうに見えるこの二人は
息切れしてます。笑

私は全然、大丈夫なんですが・・・

IMG_1314.jpg

椰子の木
空がとても綺麗・・・

IMG_1312.jpg

ルイとここ
歩いたな~と思い出します。

IMG_1311.jpg


IMG_1299.jpg

途中で
ヨーキに会いました。
触らせて頂き、久しぶりに
ヨーキを触ったら
この感覚だ~

とてもなつっこい子で
スリスリしてくれて
可愛い・・・
ヨーキ好きだな~と思っていました。

ルイが旅立ってから
初、ヨーキでした。
ヨーキが触りたかった。

IMG_1304.jpg

看板犬をしているゴールデンちゃん。
古着屋さんの子。
この手のお店は
なぁと姉は大好き。
二人で
ずっと見ているから
私はゴールデンちゃんと戯れ・・・てました。

IMG_1320.jpg

まだ1歳7ヶ月・・の子。
手に持っていた私の小銭入れ・・・
離しません。笑

ボクにくだしゃい。
離しません・・・笑

可愛い子だったな~
次から次へと
何かを噛むのがおかしくて
離して~と嬉しそうに遊ぶ私。笑

フードのひも
キーホルダー
最後は腕・・・でした。笑
甘噛みだけど大きい子の甘噛みは
ちょっと痛い。笑
でも
楽しかった~

ヨーキにも会えたし
ゴールデンちゃんと遊べて
これだけで十分楽しかった。

IMG_6955.jpg

ルイと行った江ノ島。
家を出るときは大雨だったけど
快晴になったんだよね。

下ろして写真、撮っていたら
デッキが濡れているのがイヤで
ママ~だっこして~のルイ。

IMG_6979.jpg

結局、抱っこ。笑

エスカーはルイのカートを乗せられないので
この日は
なぁと交代で
バッグを持ったんだよね。
3キロのルイでも
重たいね。って笑ってました。

つづく・・・

しゃっちょーさんのお付き合いで・・・


今朝は一段と寒い朝です。
これから
ますます寒くなる・・・
夏より冬が好きですが・・・
身体が硬くなるので肩こりがひどくなる季節でもあります。




昨日はしゃっちょーさなのお付き合いで
レクサ○コンペに参加。

年寄りは朝が早い・・・笑
4時半起床で5時半、出発で・・・
三島にあるゴルフ場へ・・・
高速道路から見える
富士山が綺麗・・・

IMG_1290.jpg

ゴルフ場は名門と言われる所・・・
私みたいにな下手っぴには
勿体ないくらいです・・・

IMG_1291.jpg

寒いと聞いていたけど
お日様が降り注ぐ
暖かい一日でした。

普段行けないゴルフ場に行くのは
楽しいけど・・・
遠い~笑

IMG_1292.jpg
バンカー慣らしをしてるしゃっちょーさん。

向こう側に見える駿河湾がとても綺麗でした。
海って良いな・・・といつも思う。

ルイと海の近くに住みたい計画・・
もう
叶わなくなってしまった。

IMG_1293.jpg

流石にレクサ○コンペ・・・
女性も沢山いたけど
私みたいな庶民は馴染めないです。笑
その戦いって朝のロッカールームから始まります。笑

お高い人って言うか・・・
怖いくらいです。笑

だから行きたくないって散々言ったのに・・・笑

成績は
女性部門で優勝しました。笑
パーティーには出ないで
ひっそりと帰ってきました。笑

昨日
レクサ○の営業さん達を見ていて
朝の6時過ぎにはゴルフ場に着いているわけで・・・
ただ
僕たちは気を遣っています。
僕たちはお客様中心でやっています。
ほらっ・・・こんなこと普通はないでしょ。みたいな
感じがして仕方なかった。

午前のラウンドが終わると
カートが帰る場所に全社員並んで
お出迎えしていたり・・・
くすぐったい感じが良い。と思う人は
それでいいけど・・・
その程度の気遣いで
凄いでしょ・・・って感じがありあり出ている。
うーん
私は普段から気を配って仕事していて
私の回りには
スーパー営業が沢山いて・・・
みんな素晴らしいの。

レクサ○さんはその看板で仕事していて
私たちにはその看板がないから
自分で作り上げる信用とかが大事。

そんなことを思った一日でした。

IMG_1294.jpg

会社の裏の再開発。
毎日
すごーい音です。
解体が終わったら建築が始まる。

この前は
この工事現場で
指名手配犯が逮捕されてらしいです。
救急車もよく来てます。

大きな事故がなく
再開発が終わるといいですね。

仲良し二人組シリーズ


現在進行形で
ワンコがいないから・・・

過去のことばかりになってしまいます・・・が
ココアとルイの
仲良し写真を・・・




今のマンションを買ったばかりの頃・・
買い物に出たママを
玄関で待っています。

1130317442.jpeg

ココアがママの後追いをするから
ルイはただ
ココアの真似をしているだけ・・・
だって・・・
爆睡だもん。笑

1130400237.jpeg

お揃いのハンテン。

見つけたとき
嬉しくてすぐ買って帰りました。

1137757406.jpeg

人間の座布団を奪うのが好きでした。
ワンコ用より
人間用によく寝ていたね。

1137916865.jpeg

マンション買ったときに揃えた家具。
今では
1つだけしか残っていない。
その一つは
ココアがパピーで歯が痒くて
かじった後が沢山あるんだけど
今でも捨てることが出来ずに使ってます。
一生
使うと思う・・・

1140177869.jpeg

ボール遊び開始。を待つ二人。

ルイはあまりボールは好きじゃなかったけど
ココアが好きだから
一緒になってやるフリだけしてました。笑

1141548202.jpeg

膝掛けをすると
二人して乗ってきました。
二人合わせて8キロ・・・
しびれるし
腰は痛いし・・・
でも暖かくて大好きな時間でした。

懐かしすぎる・・・

1143003232.jpeg

座布団とか
膝掛けとか
広げて
そこに自由に寝るのが好きだったよね。

ココアはルイより4ヶ月しかお兄ちゃんじゃないけど
顔立ちがしっかりしていました。
ルイは
最後まで赤ちゃん顔でした。

1143873626.jpeg

お出掛けして帰ってきたのに
珍しくココアはここから出なかった。
ルイは
しっかり座布団にいるのに・・・

1158116322.jpg

若い頃は二人ともソファーに上がれたね。
最初に買ったソファーから・・・
かじられて
何回買い換えをしたか・・・
分からないくらい
ソファーはお留守番の時
かじられていましたね。

多頭飼いをしていると
みんなで写真を撮るというのは難しさがあります。
二人でいい顔しているから
カメラを向けると
どちらかが歩き出したり・・・
何十回とチャレンジして・・・
やっと撮れる数枚です。

お揃いの洋服を着せたり
お揃いのリードをしたり・・
楽しかったな・・・

日常が不幸なわけではないけど
ルイがいなくなってから・・・
心に風が吹きっぱなしです。

明日はお休み。
木曜日はしゃっちょーさんのお付き合いで
レクサ○のゴルフコンペに行きます。
私、レクサ○乗ってないのに・・・笑
4時起床です。
北海道にでも旅行に行くような早起きです。笑

戻れるなら戻りたい。


駅前にあるうちの会社。
今、駅が再開発で・・・
この2ヶ月。
解体の音がすごい・・・
高いビルを解体しているのですが
重機の大きさに毎日、驚いてます。
数年したら36階建てのマンションが建つみたいです。
あっという間に売れてしまうのかな~

年末に向かって
決算やお歳暮の発注・・
カレンダー巻き巻きとか・・・
雑用も増えます。
フル回転で頑張らなきゃ。


1131171054.jpeg

ココアとルイが我が子になったばかりの頃。

ルイはやっとお散歩デビューの時かな。
ココアは最初から歩いたけど
ルイはへっぴり腰で歩かなかった。

1131260466.jpeg

横浜の元町にみんなでお出掛けしたとき。
この頃はルイはまだ
よそのワンコとフレンドリーに出来ました。
急に駄目になったのは
大学病院に入院させてからでした。
そこで
何があったのかな・・・

大きなゴールデンちゃんに
二人してご挨拶してました。

1131882973.jpeg

帰ってきておつかれの二人。
小さいベッドに二人で入ってました。
いつも
同じ場所にいたね。
お互いが好きだったんだよね・・・

ルイの毛色が真っ黒。
パピーの証拠・・・

ココアは金髪になったり
色々変わって楽しかった。

1130675686.jpeg

ココアの優しい毛色・・
毛並みも綺麗で好きでした。

身体が大きい割には
お出掛けすると疲れたポーズしてました。笑

見かけ倒しで体力有りません・・・のココアでした。

1131158635.jpeg

何度下ろしても
この家の屋根で寝ていました。笑
ルイ・・そこは屋根だよって
何度も言った記憶があります。

12年の間に
何個、ベッドとか買ったかな・・・
二つ買わないと喧嘩になる。と思い
二つ買っていましたが
いつも一つに入っていたね。

今でも
最後に使っていたベッドとか・・・保管してある。

ルイが使わなかった耳の薬とか
シャンプーは友達ワンコにあげたりしてます。

叶わないとは分かっていても
この頃に戻れるなら戻りたい。
ココアのクッシングをもっと早く気付いてあげて
ルイの肌荒れも早くから手当てしてあげたい。

IMG_1205.jpg

昨日は友達がイカ釣りに行って
夜は宴でした。
おっさんの誕生日会もやりました。

イカがあまり釣れなかったみたいだけど・・
お刺身は美味しかった。
朝4時に起きて釣りして宴して
みんな元気だな~と毎回思います。

地元でずっと生きているので
友達は沢山いますが
この仲間はみんなお酒の飲み方も
綺麗なので好きです。
絡んできたり
くだ巻いたりしないから・・・
いつも楽しい時間を過ごさせてくれます。

プロフィール

ルイまま

Author:ルイまま
ヨーキの男の子と暮らしていました。みんな虹の橋へ渡ってしまい
ブログを辞めていましたが、悲しみに支配されないために
大好きな息子達のお話しと日常の何気ないことなど・・
少しずつ書いていきたいと思います。
旧ブログはリンクにあります。
僕たちヨーキの仲良し兄弟です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR