ワンコのいない生活。


ブログ再開を待っていた。と言ってくださり
ありがとうございます。
つたないブログにお付き合いして頂き
とても嬉しいです。

写真は使い回しになりますが・・・
この一ヶ月の私たちを少し話したいと思います。


1253599094.jpg

毎晩
そろそろ寝室に戻らなきゃね。という会話を
なぁとしています・・・
でも
私がなかなか戻れないのです。

そして見事に毎日、寝不足です。
目が覚めたら眠れないです。
ルイと寝ていたときは
夜中に何度も目が覚めて
この12年
一度も目を覚まさないで寝たことはなかったです。
それでも
ルイがいる・・・
ルイが寝ている・・・と確認して
コテンと眠れました。


1253599027.jpg

海老蔵さんが
ブログの更新頻度が多くて
すみません。と・・・
気持ちが分かります。

こうして
自分の気持ちを書くだけで
整理が出来るのだと思うからです。
悲しみと正面から向き合うパワーは
想像を超えてのパワーです。

そこにいたルイがいないのは
ただ・・・
悲しい。
辛い。
寂しい。

触りたい。
よく寝ているルイに
ちょっかいを出すと
迷惑そうな顔をして
フンっていうルイが大好きでした。


1253603567.jpg

やる気スイッチが見当たらず
ただ・・・日々を過ごしています。
仕事して・・・
それだけ・・・
どこかに行こうとか
何がしたいとか
まだなくて
なぁに引っ張られて出掛けても
すぐ電池切れになり
疲れた~と座ってしまう。
出掛けたのもスーパーとかだけど・・・

そろそろ良いだろう。という回りの期待と
私の気持ちのギャップがあります。

ワンコのいない生活は
とても寂しく空虚感に押しつぶされそうです。



*写真は
まだココアが元気だったとき
なぁが電車で二人を会社に連れて来たときです。
ココアはどこでも寝太郎ぶりを発揮していました。
ルイはココアが大好きだったから
キスしたりいつもしつこかった。
今も一緒にいて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコを迎えてお別れまで…
どれが正解で正しいかは
だれもわからないと思います。

小雪ちゃん
ミルクちゃん
エルフちゃん
大和くん
みんな幸せな犬生だと思います。

これからもよろしくお願いします。

No title

これからもよろしくお願いします。

タイトルは色々考えたのですが
私の人生は過去も未来も
ココア達と一緒だと思って…

ゆっくり進もうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆっくりいきましょう。

私、小雪のときはお別れがしっかりできたと思っているのですが、
やっぱりミルクのことは今でも、自分が納得いかないの。
そばに居てあげられなかった後悔とか、いろいろあって
だから、ママちゃんのこのブログを読んで一緒に泣いている自分がいます。
そして少し気持ちが落ち着いていきます。

No title

こんばんは ルイママさん。
素適なタイトルですね。
ゆっくりゆっくり歩いていきましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
これから・・・
何を書いていくのかは分からないけど
日常のことも含めて・・・
綴ります。

海難事故が身近にあるんですよね。
私はテレビでしか見たことがないです。
みつからなくても・・・お通夜。
ご親族は辛いでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝 ブログ再開

待ってました ルイまま…・・
私 旧ママちゃんブログへ て無沙汰で ついつい開いてましたアハハ
日々のブログ拝見・・楽しみでしたもの
でも良かった~ぁ…祝ブログ再開
又々 宜しくお願いしま~す
海で・・ 見つからなかった…海難事故から1ヶ月が過ぎました
今日は お通夜です
何だね~・・…


プロフィール

ルイまま

Author:ルイまま
ヨーキの男の子と暮らしていました。みんな虹の橋へ渡ってしまい
ブログを辞めていましたが、悲しみに支配されないために
大好きな息子達のお話しと日常の何気ないことなど・・
少しずつ書いていきたいと思います。
旧ブログはリンクにあります。
僕たちヨーキの仲良し兄弟です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR